ふらっと見に来ました

プレイは出来なさそうですが、
恋しくなってニュースだけ見に来ました。

ログイン画面が良い感じでした、燃えますね
AVENGE SAURON!
もったいないので、記録に残したくてブログに載せておきます。

我がOrc Reaver(ランク0)も燃えてみた
Avenge Sauron!

ではまた、しばらく後に


しばらくお休みのご挨拶

いつもブログを見に来ていただいて
ありがとうございます
特に何の役立つ情報も無いブログですが、
同じゲームを楽しむ方に見ていただけるのは
本当に嬉しいです
Bow.jpg
/bow

実は都合で向こう1か月半程、
ゆっくりパソコンで遊ぶ時間が取れなさそうです。
その間、ブログの方をしばらくお休みする予定です。

イベント等があるとちょっと残念ではありますが、
現時点で最新のMordorの拡張パックが
冬までLPで買えない状態でもありますので、
復帰して冬Mordorを買うのを楽しみにしています。

お休み中もログインするチャンスがあれば、
Hobbit Presentsをもらったり何かするかもしれません。
機会があれば、ブログも更新したいのですが・・・
しばらく更新が無くても、多分生きています。

時期が来たら、戻って来る予定です。
分かる人いるかなこのネタ
と言ってもらえるように頑張ります。

皆様、楽しいLotROライフをお過ごしくださいませ
では、またお会いできることを楽しみにしております。
brb.jpg

Classよもやま話 - Guardian

The Lord of the Ringsの映画、
皆さんは全てご覧になりましたでしょうか?

私は所々見ていない所がありますが・・・
全体的にSamwise Gamgee押しのように見えて、
彼が主役なのではと何度も思う程でした。

サムの役柄が、イケメン過ぎです。
サムがイケメンな件
顎の周りの肉感が何か気になります。
GRDは、そんなサムにインスパイアされたClassだそうです。

私はMMORPGで
ガチガチの装備を着て近接でタゲを取り、
後ろからHealとかBuffとかRange Attackしてもらうのが
楽しいのでLotROのGRDも結構好きです。
でも、LotROの難しいInstance等では責任が重大過ぎて
なかなか「GRDいるよ、GRDできるよ!」と言えない
そんな切ないGRDについて勝手に語りたいと思います。

Soloプレイオススメ度★★★★☆
PTプレイオススメ度★★★★★

GRDでSoloプレイは、
余程の物でなければあまり死なないのでやり易いのかも。
でも、短気な人にはDPSが出なくてイライラする事もあるかもしれません。
また、敵によっては自己Healが足りなくて辛い場面もあるかと思うので
1つ下げてみました。

PTプレイについては、
上手なGRDがいたら安心すると言いますか・・・
だから世の中に真面目で勤勉なGRDが増えて欲しくて
期待を込めて★5つにしました。

でも、GRDさんが良くないとPT全体もグダるので、
結構要求がきつくて大変だなと思います。

まず、先陣を切る訳ですからInstance等の攻略情報は
理解していてもらわないと大変です。
私はこれが苦手で、GRDが出せません。

また、Tankが落ちると全体が崩れますから、
装備もかなり充実していないといけない気がします。
私個人は、Statsを計算して装備の構想を練るのが好きで、
そういう事がお嫌いでなければ楽しいと思います。
また、Buildの仕方にも個性が出るようで、
Update等で鎧が新しいSetになると
BPEやMorale等をどういうバランスで入れるか
議論されているのを見るのも勉強になります。

戦闘中は、Tankがなかなか進まないと
後衛としてはヤキモキする事があるので
是非短気にどんどん敵に突っ込んで行ってもらいたいですが、
同時にHealerやRange DPSに飛んだ敵も取って欲しいし
Corruptionを取ったりInterruptもして欲しいし・・・忙しそう。
是非、素敵なGRDさんが増えますように(他力本願)!

好きな特徴等

戦略等の難しい事は置いておいて・・・。

どんぐり笛システム・・・
この可愛い笛で呼んでくれたらいつでも肉壁として
あなたのもとへ参ります、というコンセプト?がです。

Forced Attackは全般的に好きです。

俺の、俺の、俺の話を聞け~~~~~~!!(↑音量注意、2:18頃~)
って脳内BGMを流しながら敵に突っ込んでいきます。
がおー!のアイコンもいいじゃないですか。
Challenge.jpg

GRDで難しい事をやっていると、どうしても回復は
自己ヒールでは間に合わないのでHealerさんにお任せになります。
でも、HealerさんもStun等でHeal不能になる事があり、
状況を先読みして上手く
緊急回避スキル(Guardian's Pledge等)を使ってしのげた時は
上手くやれたなあとニヤリとします

LIやTrait Point等の設定の仕方で効果がかわるものの、
Warrior's HeartはやっぱりすごいSkillだと思います。
急にズバーンとMoraleが増えて、堅くなれるので
使うとスカっとします。

一番好きなシチュエーションは、
例えばThroneRakoちゃんだとか
Dragon WingThorogみたいに、
強い敵の前にあまり動かず突っ立って
味方を守りながら敵に対峙している時かなあ。
沢山攻撃されてMoraleもゴリゴリ減るけれど、
Healや自分のSkill等で復活していく
Moraleの上下がハラハラして刺激的かもしれません。

あと、DPSにあまり期待はしないGRDですが、
赤GRDに黄TraitのRadiateを入れて
敵に付いたBleedのTierが上がっていくのを見て
ニヤニヤするという地味な趣味もあります。

見た目はやっぱり、盾を持つのが良いです。
正直、Two-handed GRDは不安でできませんし。
HobbitGuard.jpg
サムがHobbitなのでHobbitでGRD作成しようとすると
最初はこういう見た目になります。
Heavy Shieldはごついデザインのも多いので
ドワーフが一番強そうなGRDが出来そうな気がします。
そんな私は細身の人間GRDで、あまり格好良くありません。
人間GRDの良い所は、背が高いので
PTメンバーや敵と重なっても多少頭が見易い事でしょうか

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

ぶーぶーちゃん

Author:ぶーぶーちゃん
ゲームばかりしています。
最近プレイ時間が一番長いのはLotROです。
たまに他の海外・国内のゲーム等もしています。

人気ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

LotROまったりほぼ無料プレイ日記
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク